シンムラさん、西さんの素晴らしいライブ

今朝起きてから、ずっと、昨夜のライブを
どう伝えたら、少しでも伝わるるか、と考えています。

シンムラさん、西さんの素晴らしいライブ。

あ〜、みんなに観てほしい。
と思いながら、始終、ライブを観てました。

ライブのタイトルは、ロマン キャンドル。
シンムラさんは、終始アコースティックギター1本での演奏。
シンプルな演奏に柔らかなギターの音、
楽曲の良さが際立ち、優しい歌声が
タイトル通りのロマンチックなライブ

キメキメのスーツ姿のシンムラさんの
ディナーショーで、シャンパン片手に
このライブをうっとり聴きたいな
という妄想が膨らみました。

西さん、最初の曲「素敵な古ぼけた街」の
出だしで、はっ!として持っていかれました。
三月では、今回が3度目のライブ。
最初も、前回も素晴らしいライブだったのに
今回は何が違うんだろう?
と思っていたところに、西さんからメール
「とてもリラックスして演奏できたような気がして
気持ちよかったです!」

リラックスした演奏と歌が、すぅーと
染み込むように身体に入ってきたのかもしれません。
「五月の青空」という曲は、映像が浮かび
「退屈と寂しさがテーブルに座っている」
の歌詞にきたところで、堪えきれず
スタッフさんにティッシュペーパーを取ってもらいました。

普段、アーティストさんには、ビールを1本
ごちそうするのですが、昨日は初めて
二人に2本づつのごちそう。
今後、2本ごちそうするライブはあるかしら?

10月、11月、12月のライブがここ数日で
決定しました。
それぞれ、初登場のアーティストさんばかり。
今から楽しみです。

今後は、もっと早く告知しますね。

昨夜お集まり頂いたお客様、ありがとうこざいました。
あの場を共有できたことがうれしいです。

スタッフさんにも感謝します。

#喫茶店#ライブ#シンムラテツヤ#西洋彦#世田谷文学館#原田治展#芦花公園#喫茶三月